借金で悩んでいる人用相談窓口

実体験に基づいて、借金で悩んでいる人を救いたい

ヤミ金は全て悪か!?

失礼ながら、年初の挨拶は省かせていただきます。
さて、のっけから「ヤミ金は全て悪か!?」・・・・・


そんなもの、当たり前だろ!!とおっしゃる方が大半ではと推測します。


法的には120%違法な貸し出し!!であることは間違いなし。


ただ、いやと言うほどヤミ金から借入をしてきた私は、ヤミ金を全否定はしない。


ある年の年末、従業員への給与支払資金がどうしても足りない。


借入できる所、銀行、カード、クレジット、金融屋、質屋等全て借りた後の不足金。  経験ある人はわかると思いますが、これほど辛いものはない状況。


残された道は、得意先への売掛金前倒しの入金依頼、もしくは、従業員へ頭を下げて待ってもらうか・・・・・・


従業員も裕福な人がパートで働きに来ることは無し、年越しのお金を充てにしている・・


得意先への依頼は、取引が切れる恐れが大である。


結局、以前借りていたヤミ金へ片っ端から電話・・・・・・・


6社から70万円の借入に成功、金利は1週間2割
何とか無事給与支払うことができ、年を越すことができた。


翌年、利息を2回つまり14万円×2=  28万円 を支払して、売掛金が1月中頃入金されたお金で、元金も全て完済して事なきを得た。


ここで言いたいことは、何をきれいごとを言おうと、金が要る時はいるもの。


そんな時、あらゆる所から借りて、どうしようもない状況の中で、唯一借りれる可能性のあるところは、ヤミ金のみ。


そういう意味では、非常に便利と共に非常にリスクが高い。


ヤミ金を借りている人のほとんどは、奈落の底に落ちていくのも事実。


落ちないで、立ち直る人


1. 意思の強い人
2.事業者だと、売上金ではなく、利益金で全てを完済できる人
3.サラリーマンだと、臨時収入が確定していて完済できる確証のある人
4.融通のきく、頭の柔軟な人
5.真面目でない人


以上上記全てに該当しない人は、どんな状況に追い込まれようと、絶対ヤミ金に手を出すことはやめるよう忠告します。

×

非ログインユーザーとして返信する