借金で悩んでいる人用相談窓口

実体験に基づいて、借金で悩んでいる人を救いたい

ヤミ金と司法書士、弁護士との関係

ヤミ金からの督促、攻撃に耐えかねて法律事務所に相談するのが大半で、弁護士、司法書士が、当事者に代わって対処してくれるもの。


本来、ヤミ金というものが悪である限り、最初から和解交渉などありえないのでは!?


代理人として1回電話して、「精一杯交渉するも、相手は言うこと聞かず、せめて・・・くらいの金を返してもらわないと納得できない。何なら交渉決裂して、こちらで取立するからと言っている」


私もそうだったけど、そう言われると、口撃、追い込み、いやがらせの怖さに、仕方なしに和解に応じて、一刻も早く解決しようとするこの心理。


この時点で、弁護士、司法書士への報酬50,000円、別途ヤミ金への和解金。


ぼろい商売ですね。


ここで、冷静に考えてみると・・・・・


世の中に、ヤミ金が、何万とあるわけでなく、毎日毎日客からの依頼により、ヤミ金と話をしていると、大概馴れ合いになるのは当たり前!?


中には、妥協せず徹底的にヤミ金と闘う法律家もいるのは事実、しかし、のっけから馴れ合いで和解で解決しようとする法律家が多いのも事実。


和解するということは、報酬を支払、且つヤミ金に借入金の一部を返済するということですよ。
どうにもこうにも、逆立ちしても金が無くなって、相談したのではないですか。支払できるわけがないですよね。


ここをしっかり考えないと、二次被害が起こるのは間違いないことを警告します。

×

非ログインユーザーとして返信する