借金で悩んでいる人用相談窓口

実体験に基づいて、借金で悩んでいる人を救いたい

貴方ならどちらの行動をとりますか

 ヤミ金漬けになっているある日・・・
2~3のヤミ金から電話あり「一旦完済してくれたらすぐに倍額の借入枠にしてあげるから、明日完済してほしい」


この時、ヤミ金から目いっぱい借りていて、もうこれ以上どこも貸してくれない状況であった。


これは有り難いとばかり、何よりも優先してなけなしの売上金全てを段取りして、翌日念のために電話して、完済するので、すぐに倍額貸して欲しいと確認したものである。


相手は、「間違いなく完済してくれたら、すぐに貸してあげる。上司にも確認済んでいるから」


さっそく現金をもってコンビニのATMへ行き、大事にしていたお金20万円を入金して、すぐに相手の指定口座に振込完了。


さっそく相手に振込み完了の電話をして、40万円の借入依頼をする。相手はいとも簡単に、「今混んでいるから、1時間か2時間でいつもの口座に振り込むから」


さて、1時間、2時間経てども電話がなく、口座にも入金無。何度もコンビニに行っては残高確認。


たまりかねて、相手に電話するも通話中ばかりで、つながらず。だんだんとあせってくるが、相手はつながらず。入金もなし。15時がせまってくる・・・・・


まさに体中の血が引いていくのがわかる・・・・


15時がすぎて、相手に電話すると、「この電話はお客様の都合により、しばらくの間つながりません」のメッセージ。


大変なことが起こった。どうしよう!!


相手は、こちらの返済が難しいことを察知して、グループで、引き揚げにかかったのである。
今から考えても、上手く人の心理を読んだやり方と感心するばかりである。


さて、この場合、貴方ならどうしますか。
別のヤミ金に、手当たり次第に電話して借りますか?
それとも、冷静になって、これでヤミ金の一つが消えたと考えますか?

×

非ログインユーザーとして返信する